勝利は目前/注目の昇級馬/注目の障害馬

勝利は目前

チョコレートバイン(牝5、美浦・加藤征厩舎)

前走

9/25(日)第4回中山6日目10レース・外房特別(芝1600m)→4番人気・2着

※1000万下2着

今回

10/9(日)第4回東京2日目9レース・六社特別(芝1600m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「ここ2戦とも終いに良い脚を使って伸びてきていますし、東京替わりも問題ないと思います。前走のデキをキープしていますし、今回も流れ次第でチャンスがあると思っています。出来れば良馬場でやりたいですね」

レッドローゼス(牡2、美浦・国枝厩舎)

前走

9/11(日)第4回中山2日目2レース・2歳未勝利(芝1800m)→2番人気・2着

※未勝利2着

今回

10/10(月)第4回東京3日目3レース・2歳未勝利(芝1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は勝ち馬が強かったですし、この馬も良い競馬は出来ていたと思います。だいぶ折り合いもつくようになってきましたね。引き続き状態はキープ出来ていますし、上手く立ち回れればやれると思っています

注目の昇級馬

ヴェラヴァルスター(牡4、美浦・木村厩舎)

500万下→1000万下

10/8(土)第4回東京1日目10レース・本栖湖特別(芝2400m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「前走は北海道の洋芝が合ったということもあると思いますが、強い勝ち方をしてくれましたね。この中間もしっかり負荷をかけてきていますし、デキは問題ありません。元々このクラスでも好走していますし、やれていいと思っています」

注目の障害馬

土曜東京4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているレジェンドパワー(セ4、美浦・中野栄厩舎)について、大江原圭騎手に話を聞いた。


前走は勝ち馬ブライアンキングから1.1秒差の2着。
「前走も前を射程圏に入れて良い感じで競馬が出来ましたが、逃げた勝ち馬が強かったですね。気持ちで走るタイプですし、毎回よく頑張ってくれます」と振り返る。

「中間の稽古で乗りましたが、状態は変わらずキープ出来ていると思います。平地の脚はそれほどでもありませんが、飛越が上手なタイプなので東京コースに替わるのは良いと思います。これまでも東京での着順は悪くないですからね。いつものように前々で競馬をして、最後にもうひと押し出来ればと思っています」と意欲を見せる。