注目の昇級馬

注目の昇級馬

ソウルスターリング(牝2、美浦・藤沢和厩舎)

新馬→オープン

10/22(土)第4回東京6日目9レース・アイビーS(芝1800m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走後はひと息入れて、この中間は時間をかけてジックリ乗り込んできましたし態勢は十分整っています。前走は終いの伸びが良かったですし、今回東京コースに替わってどんな競馬をしてくれるか楽しみです」

クロフネビームス(牝4、美浦・尾形充厩舎)

1000万下→1600万下

10/22(土)第4回東京6日目10レース・秋嶺S(ダ1600m)出走予定

【田中助手のコメント】
「最近は競馬がしやすい馬になってきた感じがしますし、走りに幅が出てきたと思います。夏場もコンスタントに使ってきましたが、変わらず好調をキープ出来ています。今回は昇級初戦ですが、ハンデ53キロですし好勝負できるのではないかと思っています」

コウソクストレート(牡2、美浦・中舘厩舎)

新馬→500万下

10/23(日)第4回東京7日目9レース・くるみ賞(芝1400m)出走予定

【中舘英二調教師のコメント】
「初戦はこちらが思っていた以上に強い勝ち方をしてくれました。そのレースの最中に外傷を負ったので、前走後は放牧に出しました。この中間にも馬が成長している感じはありますよ。仕上がりは問題ありませんし、ここでも期待しています」

エルマンボ(牡6、美浦・堀厩舎)

1600万下→オープン

10/23(日)第4回東京7日目11レース・ブラジルC(ダ2100m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「東京の2100は一番安定して走れていますし、この馬にとって合っている舞台ですね。今回はオープンに上がりますけど、ハンデ戦でいくらか斤量が恵まれた感がありますしその辺りを生かして頑張ってもらいたいです」