デザートオブムーンなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはエアラコメット(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦はゲートのやり直しがありましたし、レース前に気持ちが抜けてしまった感じになりましたね。デキは問題ないので改めて仕切り直しです」と意欲を見せる。

土曜日東京4R・2歳新馬にはディスカバー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「先週はゲート練習の関係があって時計は出していませんが、十分乗り込んでいますし態勢は整っています。ゲートをスムーズに出られれば良いですね」と期待を寄せる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはコスモシフティ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「オットリした気性ですね。まだ稽古の時計も詰まってきませんし、レースを経験しながら力を付けていけばと思っています」と見通しを語る。

土曜日新潟11R・魚沼特別にはデザートオブムーン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「クラスのカベに当たっている現状ですし、今回は目先を変えて芝を使ってみます。ハンデも魅力ですし、キッカケを掴んでもらいたいですね」と見通しを語る。

日曜日東京6R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「小柄なタイプですが、この中間はフックラした体をキープ出来ています。未勝利勝ちの舞台ですし、好走を期待しています」と意気込みを語る

日曜日新潟4R・障害3歳上未勝利にはマイネルシュライ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は障害初戦で9着でしたが、流れに乗れていたしセンスのあるところは見せてくれました。平地の脚がありますし2戦目で慣れも見込めるので、前進を期待します」と意欲を見せる。

日曜日新潟6R・3歳上500万下にはパラティーノ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けでどうかと思っていましたが、力を示す内容の競馬をしてくれましたね。好調をキープ出来ていますし、今回も好走できるのではないかと思っています」と期待を寄せる。