フェスティヴイェルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日4頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京5R・2歳新馬にはアルファリンクス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「稽古でも水準の走りを見せています。先週除外で1週延びましたが、仕上がりは問題ありませんし力を出せると思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京3R・2歳未勝利にはモガドール(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ2歳で緩さが残っている現状ですけど、素質は悪くないですよ。スムーズな競馬で前進できればと思っています」と見通しを語る。

日曜日東京9R・百日草特別にはアルジャントゥイユ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は後方からフワフワしながら走っていましたが、それが終いの脚に繋がったかと思います。中間は山元トレセンに放牧に出して、ここへ向けて順調に仕上がりました。まだ走る気持ちを出していないので距離が延びるのもプラスですし、初戦の内容からここも楽しみです」と見通しを語る。

日曜日東京11R・アルゼンチン共和国杯にはフェスティヴイェル(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は全てが上手くいった感じはしますが、夏場を上手く過ごせた効果もあったと思います。この中間も順調です。今回は相手が強いですけど、ハンデ差でどこまで詰められるかですね」と見通しを語る。

日曜日福島6R・3歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走もムリせず好位で流れに乗れていましたし、内容は悪くなかったと思います。展開が向けば更にやれていいと思っています」と意気込みを語る。