トピックスTopics
【武蔵野S】ムーアを配したノボバカラ「あと1ハロン分もたせてくれるのでは」
2016/11/10(木)
9日、武蔵野S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、東京盃9着のノボバカラ(牡4、美浦・天間厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F54.0-38.4-24.2-11.7秒をマークした。
「今日の追い切りは、坂路で終い重点でやりました。終い11秒台が出ていましたし、動きも良かったのではないかと思います。前走に関しては馬の状態は悪くありませんでしたが、雨が降った馬場でしたし内枠からスタートがもうひとつでゴチャゴチャした競馬になってしまいましたからね。以前マイルを使っていましたが、伸び悩みを感じたので短距離路線に変えたところ結果が出るようになりました。今回は久し振りにマイルで使いますが、馬の状態は問題ないですしムーア騎手が乗りますからね。あと1ハロン分もたせてくれるのでは、と期待しています」
●前走、桶狭間S1着のブラゾンドゥリス(牡4、美浦・尾形和厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.2-38.4-25.3-12.7秒をマークした。
「この中間は夏休みを挟んでグリーンチャンネルCから使い出そうと思っていましたが、夏負けが尾を引いてここまで待つ形になりました。その分厩舎に長く置いていますし、追い切り量も十分積んできています。6月生まれの馬なのでここまで大事に使ってきましたし、その効果もあって馬がしっかりしてきたのではないかと思っています。ここは重賞で相手が強いですけど、この馬もベストマッチョなど力のある馬相手に勝ってきていますし立ち回りの上手さを生かして頑張ってもらいたいです」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/4/10(金) 【桜花賞】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】
- 2026/4/10(金) 【ニュージーランドT】人気薄でも要注意!陣営の勝負気配が伝わる好走データに合致した妙味大の1頭
- 2026/4/10(金) 【阪神牝馬S】リベンジへ体勢万全!完成度増した実力馬が進化を示す
- 2026/4/10(金) 【桜花賞】重賞最強データ!オークス馬を母に持つ超良血馬、いざ桜の頂点へ!
- 2026/4/10(金) 今週から戦列復帰で中山と阪神へ!【戸崎圭太コラム】
- 2026/4/10(金) 石神深一、突然の引退発表。【高田潤コラム】
- 2026/4/10(金) ありがとうフィーちゃん!思い入れある相棒に伝えたい想い【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/4/10(金) 【桜花賞】4勝を誇る名手アンカツが大混戦クラシックを見極める





