条件替わりで巻き返し/自己条件で決める/ひと叩きして期待↑

条件替わりで巻き返し

マイネルアウラート(牡5、美浦・高橋裕厩舎)

前走
10/22(土)第4回東京6日目11レース・富士ステークス(芝1600m)→11番人気・4着

今回
11/13(日)第5回東京4日目11レース・オーロカップ(芝1400m)出走予定

【高橋裕調教師のコメント】
「前走は、重賞でG1馬もいる強いメンバー相手にそれほど差のない競馬をしてくれましたね。良い内容だったと思います。この中間も落ち着きがあります。前走から1ハロン短縮するのもプラスですし、今回はオープン特別なので楽しみです」

自己条件で決める

ベアインマインド(牝3、美浦・加藤征厩舎)

前走
9/10(土)第4回中山1日目11レース・紫苑ステークス(芝2000m)→10番人気・10着

オープン→1000万下

11/13(日)第5回東京4日目9レース・tvk賞(芝1800m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は勝ちに行く競馬をした分、最後は少し甘くなってしまいました。重賞でメンバーも揃っていましたし、仕方ないと思います。この中間は放牧に出して、馬がパワーアップした感じがします。今回は自己条件ですし、東京替わりも良いので改めての気持ちです」

ひと叩きして期待↑

マリオーロ(牡4、美浦・斎藤誠厩舎)

前走=約3ヵ月半振り

10/29(土)第4回東京8日目9レース・国立特別(芝1400m)→3番人気・3着

今回=中一週

11/12(土)第5回東京3日目10レース・三鷹特別(芝1400m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は勝ち馬に向く流れになりましたし、休み明けを考えればよく走っていると思います。勝ち味に遅いタイプですが、このクラスでは能力上位ですからね。久々を叩いた上積みもありますし、ジョッキーの手腕に期待しています」