【ステイヤーズS】1週前 アルバート連覇へ期待大「良い形でレースに臨める」

アルバート

■来週土曜中山11レース・ステイヤーズS(G2)1週前情報

【11/24追い切り】

アルバート(牡5、美浦・堀厩舎)・前走=アルゼンチン共和国杯2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F85.1-70.1-54.6-39.6-12.8秒をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走は直線で狭くなった部分と、休み明けで反応が鈍かった部分があって脚を余す感じになりましたが、レース間隔があいた一戦でどこまでやれるか不安があったことを考えればしっかり走ってくれたと思います。負けはしましたが、内容は悪くなかったと思います。レース後も反動はなく順調にきていますし、良い形でレースに臨めると思います。去年強い勝ち方をしてくれたレースですし、今年も楽しみにしています」

【11/23追い切り】

ジャングルクルーズ(セ7、美浦・藤沢和厩舎)・前走=丹頂S3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.8-69.8-54.7-40.3-12.9秒をマーク。

【津曲助手のコメント】
「ここのところ競馬っぷりが良くなっていますね。体質の弱さがあって、レース間隔をあけながら調整しています。ジャパンカップを目標に調整を進めてきましたし、追い切り時計も徐々に詰めながらピッチを上げてきています。ステイヤーズステークスの3600は初めてですけど、元々長距離適性があると思っていましたし、ゆったり行けるのは好材料です」

ジャングルクルーズ

内で力強い動きを見せたジャングルクルーズ