勝利は目前/休み明け初戦から勝負

勝利は目前

ロードナカヤマ(牝2、美浦・高市厩舎)

前走
11/6(日)第5回東京2日目1レース・2歳未勝利(ダ1400m)→2番人気・2着

※未勝利2戦連続2着

今回
11/26(土)第5回東京7日目1レース・2歳未勝利(ダ1400m)出走予定

【高市圭二調教師のコメント】
「前走は勝ち馬にマークされる厳しい形になりましたが、最後までしっかり脚を使っていましたしどんな位置からでも堅実に走れますね。今回は内田騎手に替わりますが、クセのない馬なので乗り替わりも問題ありません。相手ひとつでやれると思っています」

トラキアンコード(セ4、美浦・斎藤誠厩舎)

前走
10/30(日)第3回新潟6日目8レース・3歳上500万下(ダ1800m)→2番人気・2着

※500万下2戦連続2着

今回
11/27(日)第5回東京8日目6レース・3歳上500万下(ダ1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は躓くロスがありましたが、それでも2着にきたようにこのクラスでは能力上位ですね。間隔をあけて立て直しましたし、今回も良い仕上がりでレースに臨めます。あとは展開ひとつでしょうね

トーセンマタコイヤ(牡5、美浦・加藤征厩舎)

前走
10/30(日)第4回東京9日目9レース・精進湖特別(芝2000m)→2番人気・2着

※1000万下2着

今回
11/27(日)第5回東京8日目9レース・オリエンタル賞(芝2000m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は極端な瞬発力比べになりましたし、あの形になると分が悪いですね。長期休養から復帰した後もデキは安定しています。前走のようなスローペースではなく、平均的なペースで流れてくれればやれると思っています」

休み明け初戦から勝負

ブレイブスマッシュ(牡3、美浦・小笠厩舎)

前回
5/29(日)第2回東京12日目10レース・日本ダービー(芝2400m)→17番人気・18着

休養期間=約6ヵ月

今回
11/26(土)第5回東京7日目11レース・キャピタルS(芝1600m)出走予定

【小笠倫弘調教師のコメント】
「前走後は放牧に出しました。早めに帰厩して順調に乗り込んできていますし、久々でも力を出せる仕上がりです。体つきがマイラーっぽい感じになってきていますし、折り合い面からもマイルに替わるのはプラスだと思います。古馬相手でも楽しみです」