アルジャントゥイユなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は日曜日4頭の出走となる。

日曜日阪神4R・障害3歳上未勝利にはワンダービゴローソ(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中間は疲れが出たので、放牧に出して立て直しました。坂路中心に調整をしていますが、動きは悪くありません。前走も初障害にしてはまずまずの内容だったと思いますし、使って慣れも見込めるので前進を期待しています」と意気込みを語る。

日曜日阪神9R・シクラメン賞にはアルジャントゥイユ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はゲートで遅れてしまいましたし、道中は折り合い重視で前と離されましたが、最後はよく詰めていますし内容は悪くなかったと思います。叩いて上向いてますし、阪神1800という条件も良いのではないかと思います」と意欲を見せる。

日曜日中京3R・3歳上500万下にはウインアンビション(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休養前は480キロくらいでしたが、今は510キロくらいあります。背が伸びて成長した分もありますし、太め感はありません。中央の500万クラスで苦戦していますが、今のデキの良さでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日中京8R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「コンスタントにレースを使っても体が減らなくなっていますし、体質が強化されてきました。前走は相手が強かったですけど、この馬もよく頑張っています。1400は好走していますし、メンバーひとつでチャンスはあると思っています」と意気込みを語る。