ウインファビラスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日中山9R・ひいらぎ賞にはウインブライト(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けの前走は強い勝ち方をしてくれたと思います。休みを挟んで馬が成長していますし、クラスが上がってもやれると思っています」と意気込みを語る。

土曜日中山11R・ターコイズSにはウインファビラス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「距離はマイルくらいが良いかと思います。初めての古馬との対戦で力関係がカギになりますが、ハンデ差を生かして頑張ってもらいたいです」と期待を寄せる。

土曜日中京10R・つわぶき賞にはラーナアズーラ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートが速くなくて後方からになりましたが、終いは良い脚を使ってくれました。久々を使った上積みもありますし、牝馬限定戦で前進を期待します」と意気込みを語る。

日曜日中山11R・ディセンバーSにはフェスティヴイェル(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はハンデ戦でしたが、重賞で強いメンバーが揃うなかで悪くない形の競馬は出来たと思います。中間も変わらず順調ですし、今回はオープン特別ですからね。上手く流れに乗って前進できればと思っています」と意欲を見せる。

日曜日中京6R・3歳上500万下にはパラティーノ(牡7、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「自分の時計だけはしっかり走るタイプですし、大崩れはしませんね。状態は問題ありませんし、展開次第でどれだけやれるかでしょう」と見通しを語る。