【有馬記念】1週前 アルバート「フレッシュな状態を保っている」

アルバート

■来週日曜中山10レース・有馬記念(G1)1週前情報

【1週前追い切り計時なし】

アルバート(牡5、美浦・堀厩舎)・前走=ステイヤーズS1着

【橋本助手のコメント】
「戸崎騎手とのコンビで有馬記念に出走することになりました。前走後も大きなダメージはありませんし、出否については分からない状況でしたが、そのなかでも順調に調整を進めてきています。前走は去年ほど着差は開きませんでしたが、競馬の内容としては強かったと思います。去年の有馬記念は立ち回りが上手くいかなかった面もありましたが、コンスタントに使っていた影響もあったかと思います。

今年の春先もレースを使っていた疲れがあったのか成績が振るいませんでしたが、脚部不安もあってひと息入れたことで上手くリフレッシュが出来ました。今回で休み明け3戦目でフレッシュな状態を保っていますし、頑張ってくれると思います」