ブラックヘルトなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は金曜日2頭、土曜日1頭、土曜日1頭、計4頭の出走となる。

金曜日中山2R・2歳未勝利にはエアラコメット(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここまで成績は振るいませんが、攻め馬の動きは悪くありません。今回はダートを試してみるので、変わり身を見せてくれればと思っています」と意気込みを語る。

金曜日中山3R・2歳未勝利にはソードヴァルキリー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「脚部不安でひと息入れましたが、仕上がりは問題ありません。体は増えていると思いますが、ほとんどが成長分ですし稽古も動いてきているので変わり身があっても良いと思っています」と見通しを語る。

土曜日中山4R・2歳未勝利にはシルヴァーメテオ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ソエで休んでいましたが、その辺りはだいぶ解消されてきましたし稽古の動きも良い感じです。冬場の乾燥したダートは合うと思います」と意気込みを語る。

日曜日中山5R・2歳新馬にはブラックヘルト(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ若さが残っていますが、徐々に動きが良くなってきました。経験を積んでいけば更に良くなっていきそうです」と意欲を見せる。