【京成杯】1週前 イブキ軽快にラスト12.4秒「中山2000は適した馬場条件」

イブキ

写真は3日撮影

■来週日曜中山11レース・京成杯(G3)1週前情報

【1/4追い切り】

イブキ(牡3、美浦・奥村武厩舎)・前走=新潟2歳S3着
柴田善臣騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.0ー51.7ー37.5ー12.4秒をマーク。

【奥村武調教師のコメント】
「前走からひと息入って体が10キロくらい増えましたが、この中間も稽古をビシビシやっても減りませんし馬が成長していると思います。前走の新潟マイルは軽い馬場で切れ味が必要になりますしこの馬には厳しい条件でしたが、それを考えればよく頑張っていると思います。今回の中山2000は適した馬場条件なので、どこまでやれるか楽しみです」

アサギリジョー(牡3、美浦・相沢厩舎)・前走=葉牡丹賞3着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F64.6ー50.3ー37.5ー13.1秒をマーク。

【相沢郁調教師のコメント】
「調教ではかかるところがあって今日もかかっていましたけど、競馬では大丈夫です。順調にきていますし、まだ体が絞れる余地もあって上積みもあります。今回は重賞になりますが、ホープフルSの2着馬に未勝利で勝っていますし、あのレースを物差しと考えると楽しみの方が大きいです」