【シンザン記念】コウソクストレート「このくらいの距離まではもってもらいたい」

コウソクストレート

写真は2日撮影

4日、シンザン記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、京王杯2歳S4着のコウソクストレート(牡3、美浦・中舘厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F85.6-69.8-55.0-40.7-13.3秒をマークした。

【中舘英二調教師のコメント】
「今日はウッドで併せ馬でやりました。予定通りの稽古が出来ました。前走後にひと息入りましたが、順調にきています。3戦続けて1400を使ってきて今回は初めてのマイル戦になりますが、先々を見据えてこのくらいの距離まではもってもらいたいですね。関西圏への輸送は初めてですが、初戦に新潟へ輸送して結果を出していますし今回も大丈夫だろうと思っています」

前走、2歳新馬(11/20・東京・芝1400)1着のイエローマジック(牡3、美浦・小島茂厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.1-39.4-12.9秒をマークした。

【阿部助手のコメント】
「今回はマイルに延びますが、前走で乗ったジョッキーも距離が延びた方が良さそうだと話していましたし、対応できるだろうと思っています。今回は重賞で相手が強くなりますが、切れる脚を使える馬ですし楽しみが大きいです」