休み明け初戦から勝負/注目の昇級馬/牝馬限定で決める

休み明け初戦から勝負

ユキノドリーム(牡3、美浦・新開厩舎)

前回
11/19(土)第5回東京5日目3レース・2歳未勝利(ダ1300m)→1番人気・8着

休養期間=約2ヵ月

今回
1/22(日)第1回中山7日目1レース・3歳未勝利(ダ1200m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走の内容を見ると、現状では東京コースは向かないのかもしれません。ひと息入りましたが、追い切りの動きも問題ありませんし良い仕上がりで臨めます。2走前のように上手く溜めをきかせることが出来れば、十分やれると思っています」

アオイオンリーワン(牡5、美浦・古賀慎厩舎)

前回
8/27(土)第2回札幌3日目8レース・3歳上500万下(ダ1700m)→3番人気・12着

休養期間=約4ヵ月半

今回
1/22(日)第1回中山7日目7レース・4歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【古賀慎明調教師のコメント】
「前走は、まだ状態面がもうひとつという感じもあったと思います。ひと息入れて立て直したことで良化していると思いますし、動ける態勢は整っています。能力はある馬ですし、気分良く走れればやれると思います」

注目の昇級馬

サンクロワ(牡4、美浦・斎藤誠厩舎)

500万下→1000万下

1/22(日)第1回中山7日目9レース・東雲賞(芝1600m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「道中にハミを噛むところがあるので、前走もそうでしたがマイルの流れが良いのかもしれません。勝ちに行ってしっかり決める、強い勝ち方だったと思います。もっと上を目指せる力があると思っていますし、昇級戦のここでも楽しみです」

牝馬限定で決める

ラヴィソント(牝3、美浦・加藤和厩舎)

前走
1/7(土)第1回中山2日目3レース・3歳新馬(ダ1200m)→8番人気・4着

今回
1/21(土)第1回中山6日目1レース・3歳未勝利・牝(ダ1200m)出走予定

【加藤和宏調教師のコメント】
「前走は勝負どころで手綱が外れてしまうアクシデントがあって、外に膨らむ感じになってしまいましたからね。中一週ですけど馬の状態は良いですし、今回は牝馬限定戦なのでスムーズならチャンスは十分あると思っています」