トピックスTopics
フェスティヴイェルなど『今週の畠山吉厩舎』
2017/1/27(金)
今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日4頭、計8頭の出走となる。
土曜日東京5R・3歳未勝利にはモガドール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「使いながら徐々に力を付けてきていると思います。まだ勝ち負けとなるとどうかですが、メドの立つ競馬が出来ればと思っています」とトーンは控え目。
土曜日東京7R・3歳500万下にはシルヴァーメテオ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の勝ち時計はそれほど目立つものではありませんでしたし、今回は昇級戦でどこまでやれるかですが、直線の長い東京は合うと思うので展開が向いてくれればと思っています」と見通しを語る。
土曜日東京11R・白富士ステークスにはフェスティヴイェル(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「オープンに上がってからカベにぶつかっている感じですし強気にはなれませんが、ここを目標に仕上がりは問題ありません。キッカケを掴めれば、と思います」とトーンは控え目。
土曜日中京9R・4歳上500万下にはパラティーノ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中一週でも好調をキープ出来ています。もうワンパンチ欲しいですけど、堅実に走ってくれますし今回も展開次第かと思います」と意気込みを語る。
日曜日東京7R・4歳上500万下にはコスモエルデスト(牝6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「中間も順調にきていますし、力を出せる状態です。近走は地方交流戦を使っていたので、中央の500万でどんなレースが出来るかですね」と見通しを語る。
日曜日東京8R・4歳上1000万下にはマイネルビクトリー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も頑張っていますし、だいぶ復調の兆しが見えてきました。乾いて力のいるダートの方が良いですね」と意欲を見せる。
日曜日東京9R・セントポーリア賞にはアルジャントゥイユ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)とジュンヴァリアス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「アルジャントゥイユは、前走は雨で少し緩い馬場になったことを考えればよく頑張っていると思います。東京コースも良いと思いますし楽しみにしています。ジュンヴァリアスは、前走は勝ち馬の決め手が上でしたね。東京のような広いコースは良いタイプですし、距離も問題ないと思います。未勝利勝ちのときと同じ福永騎手ですし、期待しています」と意欲を見せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/6(金) ジャンプ界の超新星なるか!?【高田潤コラム】
- 2026/2/6(金) 【東京新聞杯】若さってなんだ?振り向かないことさ!勢いに乗って逃げ切り期待大の激アツホース
- 2026/2/6(金) 【きさらぎ賞】当てやすそうで実は難解?小波乱を呼ぶ“昇級馬の条件”とは
- 2026/2/6(金) 東京新聞杯はウンブライルとのコンビ!次週はサウジ遠征へ!【戸崎圭太コラム】
- 2026/2/6(金) 小倉の調整ルームはとにかく○○!滞在競馬のメリット&デメリット【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/2/5(木) ジョッキーとハイタッチ会があります【柴田大知コラム】
- 2026/2/5(木) 【東京新聞杯】重賞最強データ!東京マイルの“鬼”はやっぱり頼れる
- 2026/2/5(木) 【きさらぎ賞】重賞最強データ!複勝率7割超えの破壊力…浮上したのはあの素質馬




