【クイーンC】1週前 フローレスマジック木村師「稽古の後もドッシリ」

フローレスマジック

■来週土曜東京11レース・クイーンC(G3)1週前情報

【2/1追い切り】

フローレスマジック(牝3、美浦・木村厩舎)・前走=アルテミスS2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.3-38.8-12.4秒をマーク。

【木村哲也調教師のコメント】
「前走は3着馬とは差が開いていましたし、賞金加算は出来ましたからね。前走後は放牧に出しましたが、牧場でもしっかりやってきましたし帰厩後も乗り込んできています。能力の高い馬ですし、まだ遊ぶところがあるのではないかという思いもあるので、今日は集中して大きなストライドで走らせたいと思っていました。併せ馬の相手が頑張ってくれたこともあって、終いトップギアに入れたところは手を抜かずに走らせることが出来ました。稽古の後もドッシリしています。期待の大きな馬ですし、今回も何とか良い競馬をしたいと思っています」

シンボリバーグ(牝3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=菜の花賞2着
杉原誠人騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.8-54.0-40.0-14.1秒をマーク。

【大江原助手のコメント】
「競馬に行って力むところがあるので、調教では力まず走れるように工夫して進めてきています。前走も前半に気負って走っていた分、終いの伸びがもうひとつでした。能力は重賞でも十分に足りる馬だと思っています。長く脚を使えるタイプなので、東京コースの方が競馬がしやすいと思います」

シンボリバーグ