ラーナアズーラなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日京都10R・エルフィンステークスにはラーナアズーラ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は力を出し切れない感じでしたし、その分疲れもありませんでした。状態は良いですし、京都の外回りコースは合いますからね。終いの生きる展開になればと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京8R・4歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「もう1本時計を出せれば更に良かったですけど、力を出せる態勢は整っています。終いは脚を使えるタイプですし、展開が向けばと思います」と見通しを語る。

日曜日東京12R・4歳上1000万下にはブルーミーフラワー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「クラスのカベに当たっている現状ですね。仕上がりは悪くありませんし、キッカケを掴めればと思います」とトーンは控え目。

日曜日京都3R・3歳500万下にはスッチェッソ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間は在厩調整で進めていますが、稽古の動きも良いですよ。1200では少し忙しい感じがあったので、今回は1ハロン延ばします。上手く流れに乗れればと思います」と意気込みを語る。