【中山記念】1週前 一昨年Vのヌーヴォレコルト「遠征の疲れは見られない」

ヌーヴォレコルト

■来週日曜中山11レース・中山記念(G2)1週前情報

【2/15追い切り】

ヌーヴォレコルト(牝6、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=香港ヴァーズ4着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.2-66.4-51.0-37.8-13.0秒をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「先週は帰厩後1本目の追い切りだったのでまだまだという感じでしたが、今週の動きは全然違って良かったですね。走る相手と併せて終いまでしっかり走れていました。体がひと回りフックラしていますし、来週やってちょうど良くなるでしょう。海外遠征の疲れは見られませんし、山元トレセンでも元気一杯だったので順調に調整を進めて来られました。ベストのコース条件ですし、良い競馬をしてもらいたいです」

ロゴタイプ(牡7、美浦・田中剛厩舎)・前走=香港マイル5着
田中剛調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.3-54.0-39.1-12.8秒をマーク。

【佐々木助手のコメント】
「前走は馬の状態は良かったと思います。ゲートで待たされている時間が長くて、馬が落ち着き過ぎてしまったとジョッキーも話していました。直線も前があかずスムーズではありませんでしたが、それであの差ですから健闘してくれたと思います。今週の1週前追い切りはまだ休み明けという感じはありますが、良い雰囲気でした。あとは馬が自分で体を作ってくれますし、来週ジョッキーに乗ってもらう予定なのでその1本で作ってくれると思います。中山1800は良い条件ですし、いつもと同じ感じできていることが良いと思います」