ラーナアズーラなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日7頭、計10頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはブラックヘルト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬を使われつつ、馬がしっかりしてきています。今回はダート替わりでどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜日中山7R・3歳500万下にはアルジャントゥイユ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「気持ちの問題か、レース後の息の入りも早いですし一生懸命走っていない感じがします。今回はチークを着けて臨むので、変わり身を見せてくれればと思います」と見通しを語る。

土曜日中山8R・4歳上500万下にはコスモエルデスト(牝6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走内容も悪くないですし、状態は良い意味で平行線できています。1200で上手く流れに乗ってくれればと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山2R・3歳未勝利にはモガドール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「一生懸命走りますが、ワンペースで芝では切れ味で見劣りするところがあります。ダート替わりで前進できればと思っています」と見通しを語る。

日曜日中山6R・3歳500万下にはハタノアデール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走が転厩初戦でこれまでの過程は分かりませんが、ダート短距離を2回使ったことでかかるところが出たのかもしれません。血統的に距離が延びるのは良いと思いますし、道中リラックスして走ってどこまでやれるかですね」と意気込みを語る。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはウインアンビション(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この馬なりに力を付けていますし、攻めの動きも悪くないと思います。距離短縮が良い方に出てくれれば、と思います」と見通しを語る。

日曜日中山10R・東風ステークスにはウインファビラス(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1800の中山牝馬ステークスにも登録しましたが、ここ2戦マイルで堅実に走っていますし前走で1400を使っているので今回もマイルを使うことにしました。強い相手もいますが、牡馬相手でも通用すると思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはブルーミーフラワー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1000万クラスでカベに当たっていますね。状態は前走と変わりませんし、展開が向いてどこまでやれるかでしょう」とトーンは控え目。

日曜日阪神11R・フィリーズレビューにはラーナアズーラ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「それなりに頑張ってくれますが、勝ち切るには展開などの助けが欲しいですね。重賞でメンバーが強くなりますし、距離が短くなってペースも流れると思うので、後ろからの競馬になるかと思います。後ろの馬に向く展開になってくれれば、と思います」と意欲を見せる。

日曜日中京10R・昇竜ステークスにはハタノオヌール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダート短距離で結果が出ましたね。スタートを上手く出てスムーズな形で競馬が出来ましたし、レース後にジョッキーがまだまだ余裕があると話していました。この時期のダートオープン戦はメンバーが揃いますが、どんな競馬が出来るか楽しみです」と意気込みを語る。