トピックスTopics
【桜花賞】ソウルスターリング 2度の阪神経験を生かして7頭目の無敗女王へ
2017/4/5(水)

5日、桜花賞(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、チューリップ賞1着のソウルスターリング(牝3、美浦・藤沢和厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.5-52.0-38.7-12.5秒をマークした。
「トライアルを使った後も馬はすごく穏やかですし、カイバも食べてくれて順調に調整できています。追い切りはいつも速い時計を出す馬ではありませんし、今日も馬なりで良い動きを見せていました。以前は若さがあって力んで走っていたので心配していましたが、今は力が抜けてきて利口になってきたので助かっています。これまで阪神で2回走っているので私たちも気分的にラクですし、馬も輸送に慣れてきていると思います。前走は今までと違う競馬をこなしてくれましたし、ジョッキーがしっかりしているので今回も心配していません。週末は雨予報もありますが、道悪は血統的にも問題ないと思います。デビューのときから期待していた馬ですし、桜花賞の週も無事に健康に来られて良かったです。馬もしっかりしていますし、頑張ってくれると思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/21(月) 【マーキュリーC】みちのくの地で見せた豪脚!カズタンジャーが重賞初挑戦初勝利!
- 2025/7/20(日) 【小倉記念】良血馬が飛び級勝利!イングランドアイズが重賞初制覇!
- 2025/7/20(日) 【函館2歳S】道営出身馬が地元で快挙!エイシンディードが世代初のJRA重賞制覇!
- 2025/7/23(水) 【関屋記念】好調を維持しているイミグラントソングが古馬重賞に初挑戦!
- 2025/7/21(月) 【2歳馬情報】皐月賞馬の妹がデビュー!
- 2025/7/20(日) 【小倉記念】強い強いぞ4歳世代!夏の小倉で覚醒する「もう1頭の4歳馬」
- 2025/7/19(土) 【小倉記念】馬場バイアス炸裂!競馬の常識を覆す「外枠の追い込み馬」が狙える理由
- 2025/7/18(金) 今年も夏の福島リーディングへ!最終週に臨む【戸崎圭太コラム】