マイネルビクトリーなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日6頭、計8頭の出走となる。

土曜日福島3R・3歳未勝利にはトラムポルカ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1回競馬を使って体が締まってきましたし、前走より動けると思います。ブリンカーを着けて前向きさが出てくれれば、と思います」と見通しを語る。

土曜日福島7R・3歳未勝利にはスウォンジー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦も前半は良いスピードを見せてくれました。状態は問題ありませんし、平坦の福島1150で変わり身を見せてくれればと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山6R・3歳500万下にはシルヴァーメテオ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ソエが出ていましたが、今はだいぶ良くなってきています。まだまだ成長過程で時計を詰めることも出来ますし、ゲートを普通に出られれば良いと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山7R・4歳上500万下にはシトロプシス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「肉体面の問題もありませんし、この馬なりに良い仕上がりで臨めます。前走は少し窮屈な競馬になったので、スムーズな競馬が出来ればと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山8R・4歳上500万下にはロンバルディア(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、最後抜け出してからフワッとした分勝ち切れませんでしたね。競馬の内容は悪くなかったですし、最後まで気を抜かずに走れれば良いと思います」と期待は高い。

日曜日中山12R・4歳上1000万下にはマイネルビクトリー(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は前残りの展開のなか、終いに良い脚を使ってよくあそこまで詰めたと思います。中間も順調にきています。距離2400も問題ありませんし、終いの生きる展開になればと思います」と期待を寄せる。

日曜日阪神8R・天王寺特別にはブルーミーフラワー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この馬なりに脚を使っていますが、現状ではクラスのカベにぶつかっています。ハンデ53キロを生かして、展開が向いてどこまでやれるかですね」とトーンは控え目。

日曜日福島8R・4歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ最近控える形が続いていましたが、前走は前に行く競馬が出来ましたからね。今回は更に前に行きやすくなると思いますし、1150でどこまで粘れるかですね」と意気込みを語る。