ローズプリンスダムなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはブラックヘルト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬を追いかけた分、終いは甘くなってしまいました。今回は2100に延びますが、距離は問題ありませんし乾いて力のいる馬場になれば、と思います」と意欲を見せる。

土曜日新潟8R・4歳上500万下にはパラティーノ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「好調をキープしやすいタイプの馬です。新潟ダート1800は相性が良いので、メンバーひとつでやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜日東京6R・3歳500万下にはラーナアズーラ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「右回りではチークピーシズを着けていましたが、左回りでは問題ないので外して臨みます。展開ひとつでチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日京都10R・端午ステークスにはローズプリンスダム(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この中間は放牧に出しました。休ませたことで馬がしっかりしてきましたし、それに伴って動きがしっかりしてきました。気持ちで走るタイプなので距離短縮も良いと思いますし、折り合いがつけばここでもやれていいと思っています」と見通しを語る。