休み明け初戦から勝負/ダートで変わり身期待

休み明け初戦から勝負

ステイパーシスト(牡4、美浦・尾関厩舎)

前回
3/11(土)第2回中山5日目10レース・サンシャインステークス(芝2500m)→3番人気・3着

休養期間=約2ヵ月

今回
5/13(土)第2回東京7日目10レース・緑風ステークス(芝2400m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「体がない馬ですし大事に使っています。この中間も順調に調整できていますし、良い状態で臨めると思います。気の良いタイプなので久々は苦になりません。思ったよりハンデを背負いましたが、前走も頑張っていますし昇級2戦目の今回も楽しみです」

ブランエクラ(牡3、美浦・武井厩舎)

前回
2/5(日)第2回京都4日目3レース・3歳500万下(ダ1400m)→2番人気・7着

休養期間=約3ヵ月

今回
5/14(日)第2回東京8日目5レース・3歳500万下(ダ1400m)出走予定

【武井亮調教師のコメント】
「前走後はひと息入れて、馬は疲れもなく体調は良いですよ。この中間は折り合い面を重視して調整を進めてきています。稽古の感じは悪くないですし、あとはこれが実戦で生きてくれればと思っています」

ミネット(牝3、美浦・藤沢和厩舎)

前回
7/16(土)第2回福島5日目12レース・3歳上500万下(芝1800m)→5番人気・1着

休養期間=約10ヵ月

今回
5/14(日)第2回東京8日目9レース・テレ玉杯(芝2000m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「休養期間が長くなりましたが、体が成長して華奢な面が解消されて大人になってきました。休養明けの昇級戦と条件は厳しいですけど、終いは確実に脚を使えるタイプですし良い決め手があるので、牝馬限定戦ならやれていいと思っています」

ダートで変わり身期待

スペリオルシチー(牡3、美浦・相沢厩舎)

父・ルーラーシップ
母・ハタノボニート(母父・Bernardini)

前走
4/22(土)第2回東京1日目6レース・3歳未勝利(芝1600m)→4番人気・3着

今回
5/13(土)第2回東京7日目2レース・3歳未勝利(ダ1600m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「良いところまできていますけど、もうワンパンチという感じですね。前走後も順調にきていますし、今回も好調をキープ出来ています。ダート替わりで決め手不足を補えれば、チャンスは十分あると思っています」