トピックスTopics
リスグラシュー力出しきれず5着 武豊「ガッチリぶつけられるキツいレース展開」
2017/5/21(日)
3番人気のリスグラシュー(牝3、栗東・矢作厩舎)は5着。3度目のG1挑戦だったが、初のタイトルとはならなかった。
武豊騎手は開口一番「引っ掛かりましたね」とコメント。外枠からのレースに「両サイドからガッチリぶつけられるキツいレース展開。残念でした」と振り返った。430kg台の小柄な牝馬。馬体も前走比マイナス4キロに留めたものの、インが残り易い東京の芝。タイトな隊列もこの馬には厳しかったか。
「厳しい競馬になりましたね。勝ち馬が強かったです。スンナリ競馬出来ても勝てたかどうか……。テンションもギリギリでスタートが今ひとつでしたが、ユタカが良いところに入ってくれた。中に入って掛かってしまって、直線ではスペースがなかったですね。もう少し上の着順には来れたかなと思っています。テンションも体重も今回がギリギリ。ここがメイチと思っていたのですが。夏休みに入って、秋はトライアルから秋華賞になるかと思います。秋に向けてまたやり直します」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/4/3(金) 今週は出版記念イベントに参加!ファンへ感謝【戸崎圭太コラム】
- 2026/4/3(金) 【大阪杯】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】
- 2026/4/3(金) 【ダービー卿CT】勝ち星独占の条件とは?データが導く勝利ローテに合致する勢い十分の一頭!
- 2026/4/3(金) 【チャーチルダウンズC】6年連続で好走中!過去傾向にピタリ一致した妙味十分の爆穴候補
- 2026/4/3(金) 【大阪杯】重賞最強データ!複勝率7割超の「中距離の鬼」と挑む、明け4歳の素質馬!
- 2026/4/3(金) ジャンプ界の新星⁉︎快進撃のホウオウプロサンゲ!!【高田潤コラム】
- 2026/4/3(金) 【大阪杯】新旧ダービー馬対決に答えあり!アンカツ流“馬券の結論”
- 2026/4/3(金) 大阪杯に"推し"がやってくる!推しの前で見せたい活躍【永島まなみ騎手コラム】





