トピックスTopics
【目黒記念】G1経験を糧にモンドインテロ「2走前くらい走ってくれれば」
2017/5/25(木)
24日、目黒記念(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
●前走、大阪杯8着のモンドインテロ(牡5、美浦・手塚厩舎)は、内田博幸騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.9-53.8-39.9-13.6秒をマークした。
「前走は最後にジワジワと脚を使ってくれました。今週の追い切りも乗りやすかったですし、動けそうな感じがします。前走と比べてもだいぶ違うと思いますし、デキは問題ありません。今回もメンバーは揃っていますが、2走前くらい走ってくれればここでもやれていいと思っています」
●前走、ダイヤモンドS6着のフェイムゲーム(セ7、美浦・宗像厩舎)は、丸田恭介騎手を背に(レースではC.ルメール騎手が騎乗予定)南ウッドチップコースで追われ、4F53.5-38.9-12.5秒をマークした。
「前走は、道中でかかったりスムーズさを欠くところがありましたからね。レース後は少し疲れがありましたが、目標を天皇賞からここへ切り替えてからは順調にきています。先週しっかりやって今週の追い切りの動きも良かったですし、少し間隔はあいていますが仕上がりは問題ありません。長距離戦では崩れず走れますし、今回も好レースを期待しています」
●前走、新潟大賞典6着のトルークマクト(牡7、美浦・尾関厩舎)は、蓑島靖典騎手を背に(レースでは蛯名正義騎手が騎乗予定)南ウッドチップコースで追われ、4F51.4-37.9-12.0秒をマークした。
「前走はスタートで後手を踏んだことが影響しましたが、平坦コースで前が止まらないなかよく伸びていますし頑張ったと思います。2走前から前走に向かうときよりも、前走から今回の方が馬の疲れの抜けも早いです。先週に速いところをやっていますし、今週の追い切りも良い動きでした。今回は2500ですが、東京2400が1番実績を残している条件ですし適性はあると思います。前半にあまり消耗しないように、速過ぎないくらいの流れが理想です。条件がハマれば良い競馬が出来るのではないかと思っています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/21(土) 【阪神大賞典】春の楯へ直結する一戦!データが示す“鉄板の軸”
- 2026/3/21(土) 【愛知杯】白紙の歴史に眠る金脈!同舞台のデータが暴く逆襲のサイン
- 2026/3/21(土) 【フラワーC】3度目の正直!スマートプリエールが惜敗にピリオドを打つ重賞初制覇!
- 2026/3/21(土) 【ファルコンS】G1惜敗からの逆襲で世代の主役へ!ダイヤモンドノットが重賞2勝目!
- 2026/3/20(金) 【ファルコンS】大舞台を見据える有力馬、その真価が問われる一戦へ
- 2026/3/20(金) 【ファルコンS】難解な短距離重賞を徹底分析!「アタマで狙ってみたい」妙味十分の2頭
- 2026/3/20(金) 【フラワーC】良血の才能開花へ、頂点に立った兄を追う素質馬
- 2026/3/20(金) まさかの事態で次週以降2週間の騎乗停止……!今週は中山、次週は交流重賞にも騎乗【戸崎圭太コラム】






