【安田記念】勝って更に上昇イスラボニータ「馬がドッシリしてきた」

イスラボニータ

■日曜東京11レース・安田記念(G1)1週前情報

【5/24追い切り】

イスラボニータ(牡6、美浦・栗田博厩舎)・前走=マイラーズC1着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.5-67.8-52.3-38.2-12.4秒をマーク。

【栗田博憲調教師のコメント】
「前走は結果を出せて良かったです。今週の1週前追い切りは、気分良く走らせました。1回競馬を使っていますし、これで良いでしょう。カッカせず、馬がドッシリしてきましたね。中間はすこぶる順調ですし、問題もなくきていることが何よりです」

ヤングマンパワー(牡5、美浦・手塚厩舎)・前走=マイラーズC3着

助手を背に坂路コースで追われ、4F52.7-38.4-25.3-12.2秒をマーク。

【手塚貴久調教師のコメント】
「絶好調です。代謝も良くなるのかいつもこの時期は馬が良くなりますし、前走辺りから体の張りや走り方が変わってきました。1週前追い切りも良い内容でしたし、来週は調整程度で十分だろうと思います。今は体が増えていますが、競馬当日には前走と同じくらいになると思います。時計の裏付けもありますし、斤量58キロも経験済みなので楽しみです」

ヤングマンパワー

トーキングドラム(牡7、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=京王杯SC6着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.4-65.3-50.9-37.2-12.5秒をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「阪急杯のときのように抑える競馬が板についてきているところですし、前走のような形の競馬は良くなかったですね。1週前追い切りは予定より時計が速くなりましたが、良い動きでした。良い状態でレースに臨めそうです。今回は石橋脩騎手を予定しています。上手く溜めていければ一発がありそうですし、良馬場でやりたいですね」