ウインアンビションなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日4頭、計8頭の出走となる。

東京競馬出走予定の7頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日東京2R・3歳未勝利・牝にはソードヴァルキリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)とハルネセジール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「ソードヴァルキリーは、この中間で馬がリフレッシュ出来ています。折り合って競馬が出来ればもっとやれていいと思います。ハルネセジールは、成長を促すために放牧に出していましたが、あまり大きくは変わってきていません。ダート替わりで変わり身を見せてくれれば、と思います」と見通しを語る。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはコウソクライン(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走を叩いて気持ちが前向きになってきました。距離を2100に延ばして、流れに乗って競馬が出来ればと思います」と意欲を見せる。

土曜日東京8R・3歳上500万下にはウインアンビション(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、少し気分良く行き過ぎた分もあったかと思います。道中に上手く脚を溜められれば、終いは良い脚を使ってくれると思います」と意気込みを語る。

日曜日東京2R・3歳未勝利にはジュンウトナイ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走を叩いてこの馬なりに上向いています。初ダートで変わり身を見せてくれれば、と思います」と見通しを語る。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはマイネルクロニクル(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧から帰ってきて、馬がだいぶ成長した感じがします。元々良いものを持っている馬ですし、今の未勝利ならメンバー次第でチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日東京6R・2歳新馬にはジュンホープ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「稽古を重ねるごとに動きが良くなってきています。太め感のない仕上がりですし、初戦から力を出せる態勢は整っています」と意欲を見せる。