注目の降級馬/ひと叩きして期待↑/自己条件で決める

注目の降級馬

キークラッカー(牡4、美浦・土田厩舎)

1000万下→500万下

7/1(土)第2回福島1日目9レース・南相馬特別(芝2000m)出走予定

【土田稔調教師のコメント】
「前走は休み明けの分もあったと思います。1回競馬を使って、息遣いも良くなっています。今回は降級戦でメンバーもラクになると思いますし、このクラスなら十分やれる力があると思うので楽しみです」

ワンスインナムーン(牝4、美浦・斎藤誠厩舎)

オープン→1600万下

7/1(土)第2回福島1日目11レース・テレビユー福島賞(芝1200m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は緩い馬場が合わなかったかという印象です。降級戦のここを目標に調整を進めてきて、力を出せる態勢は整っています。良いスピードがありますし、良馬場でやれれば違うと思っています」

ひと叩きして期待↑

ミッシングリンク(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)

前走=約4ヵ月振り

6/17(土)第3回東京5日目9レース・八丈島特別(芝1800m)→5番人気・3着

今回=中一週

7/2(日)第2回福島2日目9レース・雄国沼特別(芝1800m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は速い上がりにも対応してくれましたし、良い内容だったと思います。先行力を生かしたいタイプなので、1コーナーまでの距離が短い福島1800はベスト条件です。開幕週の馬場も歓迎ですし、今回も好勝負を期待しています」

自己条件で決める

スビールアスール(牝3、美浦・武藤厩舎)

前走
5/13(土)第3回京都7日目10レース・葵ステークス(芝1200m)→4番人気・4着

オープン→500万下

7/2(日)第2回福島2日目10レース・さくらんぼ特別(芝1200m)出走予定

【武藤善則調教師のコメント】
「前走は道悪が影響してノメッて走り辛そうにしていましたが、崩れず4着とよく頑張ったと思います。少し間はあきましたが、変わらず好調です。初めての古馬との対戦ですが斤量差もありますし、持ち時計からも通用すると思います。良馬場でやりたいですね」