【函館記念】G1経験を生かしたいサクラアンプルール「滞在効果に期待」

■日曜函館11レース・函館記念(G3)1週前情報

【7/5追い切り】

サクラアンプルール(牡6、美浦・金成厩舎)・前走=大阪杯13着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.3-52.0-38.6-12.9秒をマーク。

【金成貴史調教師のコメント】
「前走は初めての関西圏での競馬でしたし、G1で観客も多くて馬が戸惑っていました。繊細なところのある馬ですし、それを考えれば滞在競馬の函館の方が良いのではないかと思っています。前走後は放牧先の北海道で調整してひと息入りましたが、問題なくきています。今週の1週前追い切りも、いつものこの馬らしい動きでした。太目感は全然ありませんし、むしろもう少し増えてもいいくらいかと思います。環境の変化に敏感な馬ですし、函館に行ってからもっと体に張りが出てくれれば良いと思います。その辺りは滞在効果に期待しています。ジョッキーは蛯名騎手を予定しています」