ひと叩きして期待↑/勝利は目前/注目の昇級馬

ひと叩きして期待↑

カガスター(牡2、美浦・高市厩舎)

前走=初出走

7/1(土)第2回福島1日目5レース・2歳新馬(芝1200m)→5番人気・3着

今回=中一週

7/16(日)第2回福島6日目1レース・2歳未勝利(芝1200m

【浜嶋助手のコメント】
「前走を使った後もテンションは上がらず、落ち着きを保っています。これなら再度良い状態で臨めると思います。競馬を経験したことで慣れも見込めますし、使った上積みも十分あります。前走もよく頑張っていますし、もうひと押しがきけばと思います」

スターライトブルー(牡3、美浦・戸田厩舎)

前走=約3ヶ月半振り

6/18(日)第3回東京6日目4レース・3歳未勝利(芝1800m)→2番人気・4着

今回=中3週

7/16(日)第2回福島6日目2レース・3歳未勝利(芝1800m)

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は短期放牧明けでしたが、出負けして後ろからになり過ぎてしまいましたね。1回使って前走より状態は良さそうです。以前より落ち着きが出てヨレる面も解消してきたので、普通に競馬が出来そうです。そろそろ何とかしたいですね」

勝利は目前

アプト(牝3、美浦・高柳厩舎)

前走
7/1(土)第2回福島1日目8レース・3歳上500万下(芝1200m)→4番人気・2着

※未勝利2着

今回
7/16(日)第2回福島6日目8レース・3歳上500万下・牝(芝1200m)出走予定

【高柳瑞樹調教師のコメント】
「前走はよく頑張っていますし、昇級戦でメドの立つ内容の競馬は出来たかと思います。今回は中一週になりますが、体が減らなければ良いですね。馬体重をキープ出来ていれば、再度好走できると思います」

注目の昇級馬

タイセイラルーナ(牝4、美浦・蛯名厩舎)

500万下→1000万下

7/16(日)第2回福島6日目10レース・鶴ヶ城特別(ダ1150m)出走予定

【蛯名利弘調教師のコメント】
「降級戦だった前走を勝った後も、馬に硬さは見られず良い状態を保っています。今回は再度1000万クラスに昇級しますが、3走前もまずまずの競馬をしていますし、福島コースなら最後にもうひと伸びしてくれるのではないかと期待しています」