【中京記念】悲願の重賞Vへ グランシルク戸田師「そろそろ何とかしたい」

グランシルク

■日曜中京11レース・中京記念(G3)1週前情報

【7/13追い切り】

グランシルク(牡5、美浦・戸田厩舎)・前走=パラダイスS2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.2-53.7-39.2-12.3秒をマーク。

【戸田博文調教師のコメント】
「馬込みでの走りも良くなってきましたし折り合いがついて自在に乗れるようにはなってきたと思いますが、前走のような形で取りこぼすこともあります。前走は勝った馬が強かった、とジョッキーも話していましたからね。今の馬の状態は良いですよ。今の中京の馬場は荒れている割りには時計が速くて、差し、追い込みが決まらないので、その辺りがどうかですね。ジョッキーも、馬のことと馬場のことを合わせて乗ってくれると思います。まだ重賞を勝っていませんし、そろそろ何とかしたいですね」