シトロプシスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

福島競馬出走予定の4頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日福島2R・3歳未勝利にはムーンロード(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ジョッキーの進言もあって、距離を延ばしてみます。後ろから行く馬なので、展開が向いてくれればと思います」と見通しを語る。

土曜日福島6R・2歳新馬にはクイーンズテソーロ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ダート向きの血統ですが、素軽い動きを動きを見せていますし芝でも良さそうです。気性も前向きですし、良いものを持っているので初戦から楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

土曜日福島12R・3歳上500万下にはスッチェッソ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「少しレース間隔があきましたが、気の良いタイプですし力は出せると思います。成績が出ていませんが、もっとやれていい力はあると思っています」と見通しを語る。

日曜日福島8R・3歳上500万下にはシトロプシス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走を使って上向いています。小回りコースがどうかですが、終いの生きる展開になってくれれば良いと思います」と意欲を見せる。