ローズプリンスダムなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の3頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟8R・3歳上500万下にはシトロプシス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「脚元がしっかりしてきましたし、前走は変わり身を見せてくれて良かったです。引き続き好調をキープしていますし、今回も楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日新潟9R・月岡温泉特別にはジュンヴァリアス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「久々になりますが、乗り込むごとに動きは良くなっていますし態勢は整っています。休み明けで初の古馬対戦と条件はラクではありませんが、コース実績もありますし楽しみはあります」と意欲を見せる。

日曜日新潟11R・レパードステークスにはローズプリンスダム(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は落鉄の影響もあったかと思います。前走後は良い意味で変わりなくきています。前に行っても後ろからでも競馬が出来ますし、ゲートの出と他馬の出方次第で自分の位置取りも決まってくると思います。1800に戻って巻き返したいですね」と意気込みを語る。