注目の昇級馬/注目の降級馬

注目の昇級馬

ブラックプラチナム(牡4、美浦・栗田博厩舎)

500万下→1000万下

8/5(土)第2回新潟3日目10レース・信濃川特別(芝2000m)出走予定

【栗田博憲調教師のコメント】
「まだ体質の弱さがありますけど、先週、今週と稽古の動きは良いですしここ最近のなかでは1番と言えるくらいの状態だと思います。昇級戦としてはハンデを背負わされますが、もっと上でもやれる馬だと思っていますしここも突破してもらいたいです」

サイレントサード(牡3、美浦・黒岩厩舎)

未勝利→500万下

8/5(土)第2回新潟3日目12レース・3歳上500万下(芝1600m)出走予定

【黒岩陽一調教師のコメント】
「なかなか未勝利を勝ち切れませんでしたが、崩れずに走っていたように相手なりに走れるタイプだと思います。開幕2週目の馬場で高速決着になるとどうかですが、対応することが出来れば昇級初戦でもチャンスはあると思っています」

注目の降級馬

スミレ(牝4、美浦・加藤征厩舎)

オープン→1600万下

3/19(日)第2回中山7日目10レース・千葉ステークス(ダ1200m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して立て直しました。その効果で、今は馬の具合が良くなっています。今回はメンコの耳覆いを外して、ブリンカーを着けてみます。ここは降級戦になりますし、改めて能力を見せてもらいたいところですね」

ケイブルグラム(牡4、美浦・国枝厩舎)

1000万下→500万下

8/6(日)第2回新潟4日目8レース・3歳上500万下(芝2200m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「前走後はノーザンファーム天栄に放牧に出してリフレッシュさせました。ここを目標に厩舎に戻しましたが、牧場でも乗り込んできていますし順調にきています。1000万でも好走していますし、降級戦のここでは能力上位でしょう」