マイネルアムニスなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはクイーンズテソーロ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦はそれほどスタートが速くありませんでしたが、練習では普通に出られますし今度はもっとスムーズに行くと思います。流れに乗って競馬が出来れば良いと思います」と意気込みを語る。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはムーンロード(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1400から1700に延ばした前走内容を見ると今回の1800もこなせるでしょうし、終いの脚が生きる展開になればと思います」と見通しを語る。

日曜日新潟6R・2歳新馬にはポルカシュネル(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「母のポルカマズルカを管理させてもらっていましたし、厩舎ゆかりの血統ですからね。追い切りを重ねるごとに体も締まってきましたし、初戦からどんな競馬をしてくれるか楽しみです」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはマイネルアムニス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「久々になりますが、乗り込むごとに体は締まってきました。500万クラスなら十分通用すると思っています」と意欲を見せる。