【札幌2歳S】カレンシリエージョ期待大「ジョッキーの感触も良かった」

カレンシリエージョ

■土曜札幌11レース・札幌2歳S(G3)1週前情報

【8/23追い切り】

カレンシリエージョ(牝2、栗東・鈴木孝厩舎)・前走=2歳未勝利(7/22・函館・芝1800)1着

池添謙一騎手を背に芝コースで追われ、5F67.2-51.8-38.4-11.5秒をマーク。

【久保田助手のコメント】
「牧場でも評判が良かったですし、本来は新馬勝ちをしないといけない馬ですが、前走は強い勝ち方をしてくれました。前走も遊んで走っていますし、まだ子供っぽいところがあります。集中するようになればもっと走れると思います。ジョッキーもデビュー前から乗っていて、気に入ってくれているようです。1週前追い切りもジョッキーが乗りましたが、終い重点でフットワークも良くなっていましたし、ジョッキーの感触も良かったです。

もうほぼ仕上がっているので、来週はそれほどやらなくてもいいと思います。血統の割りに競馬に行ってイレ込まないですし、操縦性があります。スイッチが入るとウルさい動きをしますが、そのスイッチが入りにくいです。怖がりなところがどうかと思いますが、今のところそういう面は見せていません。牝馬なので、将来的にはマイルにも対応できればいいなと思っています。現状は特に注文するところはありませんし、レースに行って集中してくれればと思います」

カレンシリエージョ