トピックスTopics
【札幌2歳S】ロックディスタウン併せ馬千切る「良い雰囲気で臨めそう」
2017/8/30(水)
新潟で新馬勝ち以降、札幌に移動し、2本の追い切りを消化したロックディスタウン
30日、札幌2歳ステークス(G3)の追い切りが札幌競馬場で行われた。
前走、2歳新馬(8/6・新潟・芝1800)1着のロックディスタウン(牝2、美浦・二ノ宮厩舎)は、助手を背に芝コースで追われ、4F54.4-38.8-12.0秒をマークした。
「前走は直線で良い伸びを見せてくれましたが、それよりも馬の後ろで我慢出来たことが良かったと思います。速い上がり時計でしたが、新潟コースなのでそういう時計は出るでしょう。前走後は新潟から直接ノーザンファーム天栄へ放牧に出して、天栄から札幌競馬場へ移動しました。輸送が続きましたが、思ったより疲れはなく良い状態です。
札幌にきてからは環境の変化に早く対応して、馬房でも落ち着いてカイバもしっかり食べています。今週の追い切りに乗った感じも良かったですし、良い雰囲気で臨めそうです。洋芝でコーナーを4回回って直線が短い、という前走とは全く異なるコース条件なのでやってみないと分かりませんが、乗った感じではパワーがありますしこなしてくれればいいなと思っています。ルメール騎手も話していたように、大トビでも回転の速いフットワークで走るところがこの馬の良いところです。一戦一戦、成長していってくれればと思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】昨年の雪辱を晴らした!レガレイラが3度目のG1制覇!
- 2025/11/16(日) 【マイルCS】出走馬格付けバトル!強豪揃い踏みでハイレベルな戦いを制すのは!?
- 2025/11/16(日) 【エリザベス女王杯】4連覇の名手が若き牝馬と最多勝利更新へ虎視眈々
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】ここでG1を獲る!ハイレベルな夏を乗り越えたあの馬にチャンス!
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】女王を超えた存在、2度戴冠した“女帝”たち
- 2025/11/15(土) 【エリザベス女王杯】プラスのはずの日程変更がまさかのマイナスに…!?定番ローテで浮上する激走候補
- 2025/11/15(土) 【デイリー2歳S】レコード勝利をもたらした極上の切れ味!アドマイヤクワッズが重賞初制覇!
- 2025/11/15(土) 【武蔵野S】初の古馬戦も問題なし!3歳馬ルクソールカフェが重賞初制覇!






