デキに自信あり!/注目の昇級馬/休み明け初戦から勝負

デキに自信あり!

マイネルプラヌール(牡3、美浦・和田道厩舎)

7/23(日)第2回福島8日目6レース・3歳未勝利(芝1200m)→4番人気・8着

9/2(土)第2回札幌5日目4レース・3歳未勝利(芝1200m)出走予定

【中島助手のコメント】
「いろいろな条件を使ってきて、勝ち切れませんが大崩れもしません。美浦から札幌へ移動してからもカイバをしっかり食べています。かかるところがありますし、1200は良いと思います。前走で経験した慣れと、滞在効果に期待します」

注目の昇級馬

モルトアレグロ(牝2、美浦・武井厩舎)

新馬→オープン

9/3(日)第2回札幌6日目10レース・すずらん賞(芝1200m)出走予定

【武井亮調教師のコメント】
「函館2歳ステークスは熱発がありましたが、軽度のもので影響はありません。1回競馬を経験した後も、調教では乗りやすいようです。初芝で何とも言えませんが、ジョッキーは大丈夫と話していますし距離延長は良いと思います」

休み明け初戦から勝負

サラトガスピリット(牡5、栗東・友道厩舎)

前回
5/28(日)第2回東京12日目12レース・目黒記念(芝2500m)→5番人気・11着

休養期間=約3ヶ月

今回
9/3(日)第2回札幌6日目11レース・丹頂ステークス(芝2600m)出走予定

【杉村助手のコメント】
「放牧明けですが、しっかり乗り込んで良い仕上がりです。周りの馬に合わせて走ってしまう点は、チークを着けて改善されてきました。重賞でもやれる力がありますし、ジョッキーも2回目で手の内に入れてくれたと思うので楽しみです」