馬具装着で前進を/デキに自信あり!/自己条件で決める

馬具装着で前進を

フローラデマリポサ(牝3、美浦・堀厩舎)

着用予定馬具=ブリンカー

9/16(土)第4回中山3日目9レース・古作特別(芝1600m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走を使った後も、状態は良い意味で平行線できています。レースで集中力に欠けるところがあるので、今週の追い切りでブリンカーを試しました。良い動きを見せていましたし、レースでも着ける予定です。能力はあるので、力を発揮してくれればと思います」

ハナレイムーン(牝3、美浦・堀厩舎)

着用予定馬具=ブリンカー

9/18(月)第4回中山5日目12レース・3歳上500万下(芝1800m)出走予定

【森助手のコメント】
「春先と比べて追い切り後も体が減らなくなってきたので、他馬と同じような負荷をかけられるようになってきましたし馬が充実してきました。先週の追い切りでブリンカーを着けた効果も見られましたし、競馬に行って集中して走ってくれればと思います」

デキに自信あり!

ペイシャバラード(牝4、美浦・高市厩舎)

前走
8/19(土)第2回新潟7日目10レース・苗場特別(ダ1200m)→11番人気・3着

今回
9/18(月)第4回中山5日目10レース・浦安特別(ダ1200m)出走予定

【高市圭二調教師のコメント】
「前走は大幅に時計を詰めていますし、よく頑張ってくれました。好走した反動も無くすぐに乗り出せましたし、今は馬が充実しています。急坂は久々ですが、今なら大丈夫だと思いますしスピードを生かした競馬をしてもらいたいです」

自己条件で決める

ソールインパクト(牡5、美浦・戸田厩舎)

前走
9/3(日)第2回新潟12日目11レース・新潟記念(芝2000m)→9番人気・11着

オープン→1600万下

9/16(土)第4回中山3日目11レース・レインボーステークス(芝2000m)出走予定

【戸田博文調教師のコメント】
「前走は、時計の速い決着でこの馬には合わない馬場と展開でしたが、よく頑張ってくれました。中間も馬は元気一杯ですし、調子は良いです。コーナーを4回回るコース形態の方が向きますし、自己条件で改めての気持ちです」