【セントライト記念】アルアイン2着も手応え「次はもっとやれる。距離は大丈夫」

2着だったアルアイン

●9月18日(月) 4回中山5日目11R 第71回 セントライト記念(G2)(芝2200m)

2着 アルアイン(C.ルメール騎手)
「コンディションは100%ではなかった。反応がもう一歩。ただ、一生懸命頑張った。次はもっとやれる。距離は大丈夫です。乗りやすい馬ですね」

3着 サトノクロニクル(M.デムーロ騎手)
「馬の反応は良かった。4コーナーからスペースがなかった。直線でスペースがあれば、1着はどうかも2着はあった」

4着 スティッフェリオ(北村友騎手)
「もうちょっと内枠ならロスのない競馬をしたかったが、外枠だったため出していった。馬は良くなっています」

5着 プラチナヴォイス(内田博騎手)
「ゲートで立ち上がって消耗してしまいましたね。しかし、走る馬ですよ」

6着 サンデームーティエ(吉田豊騎手)
「自分の形で走れました。ペースはもう少し上げても良かったかもしれません。馬はよく頑張りました。勝ち馬は強いです」

13着 インペリアルフィズ(田辺騎手)
「未勝利のころより乗りやすく、良くなっています」

15着 ブラックロード(御神本騎手)
「入れ込んでいましたね。状態は比較がつかないのでわかりませんが、よく頑張ってくれましたよ」

3着だったサトノクロニクル
4着だったスティッフェリオ
6着だったサンデームーティエ