自信の西下/休み明け初戦から勝負

自信の西下

タワーオブロンドン(牡2、美浦・藤沢和厩舎)

9/23(土)第4回阪神6日目9レース・ききょうステークス(芝1400m)出走予定

【千島助手のコメント】
「前走後に少しソエ気味でしたが、回復が早かったので早めに帰厩させて中間も順調に調整できています。体も絞れて良い状態です。ハミを噛むところがあるので距離1400は良いと思いますし、折り合って運べればと思っています」

ムーンクエイク(セ4、美浦・藤沢和厩舎)

9/24(日)第4回阪神7日目9レース・甲東特別(芝1600m)出走予定

【千島助手のコメント】
「久々になりますが、仕上がりは問題ありません。2走前に阪神で走っていますし、輸送も大丈夫です。ここ数戦の内容は折り合い面で進境が見られますし、今回も再度1000万クラスなので期待しています」

ラヴィエベール(牡4、美浦・藤沢和厩舎)

9/24(日)第4回阪神7日目10レース・ムーンライトハンデキャップ(芝2000m)出走予定

【千島助手のコメント】
「前走の勝ち馬は次走で重賞を勝ちましたし、斤量差もありましたからね。休み明けを使ったことで状態は上がってきています。今回は格上挑戦の割りにはハンデを見込まれた感じがしますが、仕方がありませんね。能力的にはここでも上位だと思います」

休み明け初戦から勝負

モルジアナ(牝5、美浦・木村厩舎)

前回
6/25(日)第3回阪神8日目10レース・花のみちステークス(ダ1200m)→4番人気・9着

休養期間=約3ヵ月

今回
9/23(土)第4回中山6日目11レース・セプテンバーステークス(芝1200m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「当初予定していた2週前のダート戦を抽選で除外になってしまったのでここを使うことにしましたが、芝もこなせますからね。この中間も少し間隔はあきましたが、久々の前走を使ったことでデキは上向いていますし、どんな走りをしてくれるかですね」