【スプリンターズS】夏の勢いそのままラインミーティア「気持ちも若い」

中山1200mでも勝鞍があるラインミーティア

中山1200mでも勝鞍があるラインミーティア

■日曜中山11レース・スプリンターズS(G1)1週前情報

【9/21追い切り】

ラインミーティア(牡7、美浦・水野厩舎)・前走=セントウルS2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F52.0-37.5-13.4秒をマーク。

【水野貴広調教師のコメント】
「前走後は1週間ほどで疲れが取れましたし、その後も変わりなく順調にきています。それほど夏場に使い込んだ訳ではありませんし、良いコンディションです。7歳ですけど気持ちも若いです。今回はG1で相手が揃いますし、それほど甘くはないと思っているので、西田騎手には、この機会を楽しんでと話しています」

スノードラゴン(牡9、美浦・高木登厩舎)・前走=セントウルS8着
助手を背に坂路コースで追われ、4F54.6-39.7-25.9-12.2秒をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「前走は開幕週の馬場でしたし後ろから行っても仕方ないので出たなりで運びましたが、やはりついていくと手前を替えなかったりしますね。それでも上がり33秒台の脚を使っていますし、頑張ってくれたと思います。レース後も反動なく良い感じです。やはり時計がかかった方が良いですし、中山に替わるのは良いと思います。もう少し馬場が荒れて外差しが決まるようなら更に良いですね」

古豪健在を示したいスノードラゴン

古豪健在を示したいスノードラゴン

ワンスインナムーン(牝4、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=朱鷺S1着
石橋脩騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.5-65.4-50.6-37.2-12.8秒をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「少し太い感じがしますし精神面もホワッとした感じがあったので、1週前追い切りはしっかりやりました。時計も動きも良かったですし、反応がかなり良かったのでこれで変わってくると思います。前走は厳しい流れのなか終いタレずに勝ち切れたことが大きいと思いますし、今回に生きると思います。高松宮記念は急遽使うことになりましたし、馬場も悪かったので結果は度外視していいと思います。自分で競馬を作れるタイプですし、良馬場で内めの枠を引ければと良いと思います。スタートが良いですし、ハナにこだわらなくてもどんな競馬でも出来ます。何よりジョッキーが自信を持って乗ってくれるところが良いですね。中山コースは合うと思いますし、それでG1でどこまでいけるかですね」

素軽い脚捌きを見せたワンスインナムーン

素軽い脚捌きを見せたワンスインナムーン