【スプリンターズS】3頭併せをグイっと先着のメラグラーナ「いい状態」

メラグラーナ

21日、スプリンタ-ズS(G1)の1週前追い切りが栗東トレセンにて行われた。

前走、セントウルSで4着だったメラグラーナ(牝5、栗東・池添学厩舎)は大下智騎手(レ-スでは戸崎圭太騎手)が手綱を執ってCWコ-スでの併せ馬へ。ギモ-ヴら当週にレ-:スを予定している2頭を相手に馬なりで追走すると、最後は最内からクビ差抜け出し。5F74.4-57.1-40.7-11.6秒でまとめた。ラストはビッシリと追われて4F51.8-37.3-25.8-13.8秒をマ-ク。終いは時計を要したが、まずは1週前にビッシリと追えたことは評価出来る。

調教パ-トナ-を務める大下騎手も「いい状態で来ていますよ。競馬では輸送で馬体が減りやすいタイプでしょうけれど、陣営も手の内に入れていると思います。スム-:ズな競馬をしてほしいですね」と期待をよせた。

高松宮記念、CBC賞と連続10着に終わってしまったが、秋初戦の前走は4着と一定のメド。やはり道悪が苦手だったようだ。今週は晴れ予報が見込める上、舞台は3戦3勝と得意の中山。巻き返しのおぜん立ては整いつつある。

メラグラーナ