【毎日王冠】マカヒキ完全復活ならず6着「ここを使って良くなる」

●10月8日(日) 4回東京2日目11R 第68回毎日王冠(G3)(芝1800m)

毎日王冠で5着だったヤングマンパワー

5着 ヤングマンパワー(石橋脩騎手)
「何も行かないかと思っていましたが、思ったよりみんなが行きましたし、自分のリズムのなかで動いていける位置から運びました。4コーナーの手前辺りからダイワキャグニーと一緒に詰めていきましたが、最後まで脚を使ってくれました。追い切りの感触も良かったですし、こういう感じが続いてくれればと思います」

6着 マカヒキ(内田博騎手)
「良い感じで折り合って運べましたが、4コーナー辺りで手が動きました。今日は休み明けでしたし、ここを使って良くなると思います」

7着 ワンアンドオンリー(橋口慎調教師)
「馬が走る気を取り戻していて、今日は最後まで集中して走れていました。良いリズムで走れていましたし、復活の兆しが見えたと思います。これが次も繋がっていけば良いと思います」

毎日王冠で6着だったマカヒキ