マイネルプリンチペなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはジュンホープ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「成長を促す意味で放牧に出しましたが、まだ大きな変わり身が見られません。距離短縮でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

土曜日東京3R・2歳未勝利にはマイネルプリンチペ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦は1コーナーで物見をしていましたが、ゴール前まで踏ん張って力のあるところを見せてくれました。前に馬を置く調教をしていますし、ハナにこだわらなくても競馬が出来ます。上積みもありますし、楽しみです」と期待を寄せる。

土曜日新潟3R・3歳上500万下にはスッチェッソ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は上手く立ち回っていましたし、終いもよく脚を使ってくれました。調教の動きも良くなっていますし、中央でもやれていいと思います」と意気込みを語る。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはハタノガナール(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧に出して、少ししっかりしてきました。今回はダート替わりで前進があればと思います」と見通しを語る。

日曜日東京4R・2歳新馬にはフライオールデイズ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「乗り込んできて仕上がりは十分ですが、まだ速い脚を使えません。雨が降って時計のかかる馬場になれば、と思います」と見通しを語る。

日曜日新潟3R・2歳未勝利にはドナキンバリー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「北海道の滞在競馬でもテンションが高かったですし、放牧に出してリラックスさせましたが、もう少し精神面の成長が欲しいですね」とトーンは控え目。

日曜日新潟12R・寺泊特別にはロンバルディア(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はメンバーが強かったですし、急仕上げの分もあったと思います。使った上積みもありますし、展開次第で上位争いが出来るのではないかと思います」と意気込みを語る。