【天皇賞(秋)】グレーターロンドン先行して9着「スパッと切れる馬はいません」

●10月29日(日) 4回東京9日目11R 第156回天皇賞・秋(G1)(芝2000m)

9着 グレーターロンドン(田辺騎手)
「切れ味を生かしたかったですが、この馬場で後ろからスパッと切れる馬はいませんからね。道中の手応えは良かったですけど、直線に入ると手応えが良くなくてバランスを崩してしまいました」

10着 ステファノス(戸崎騎手)
「スタートしてから馬場を気にしていましたし、直線でも同じ感じでした」

11着 ヤマカツエース(池添騎手)
「最初は良い位置が取れましたが、みんなの意識が外に行って内からスルスルと上がって行かれて位置取りが悪くなってしまいましたからね。馬の具合が良かったので、良い馬場コンディションで走らせてあげたかったです」

12着 ミッキーロケット(和田竜騎手)
「良いスタートを切れましたが、この馬場を気にしてジャンプしていました。こういう馬場は初めてで、戸惑っていたようです」