【天皇賞(秋)】ヴィブロス落ち着きなく8着「急に手応えがなくなって」

ヴィブロス

秋華賞以来となる2000m戦に挑戦のヴィブロスは8着に沈んだ

●10月28日(日) 4回東京9日目11R 第158回 天皇賞(秋)(G1)(芝2000m)

8着 ヴィブロス(福永騎手)
「ポジションはいい位置につけられたと思いますが、気持ちが入っていて、もう少しリラックスさせたかったですね。4コーナーでは急に手応えがなくなってしまいました。ああいうことは今までなかったほどです。力を出し切ることができず、残念です」

9着 ステファノス(C.オドノヒュー騎手)
「道中は気持ちよく走っていました。ただ、最後はワンペースになってしまいましたね。そういう可能性も把握していて、前目につけたのですが。それでも、馬は頑張ってくれています」

11着 アクションスター(大野騎手)
「馬の状態は上がっていましたね。時計が速い中、頑張ってくれていますよ」