JBC2鞍に挑むホワイトフーガ&スノードラゴンの高木登厩舎2騎

■金曜大井7レース・JBCレディスクラシック(Jpn1)1週前情報

【10/26追い切り】

ホワイトフーガ(牝5、美浦・高木登厩舎)・前走=レディスプレリュード2着

助手を背に坂路コースで追われ、4F56.7-41.3-26.5-13.1秒をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「前走はまだ良化途上でしたし正直使うかどうか迷うくらいでしたが、それで2着にきたようにやはり能力がありますね。今回は前走よりも斤量が軽くなりますし、このようなケースになるとてきめんに走るタイプなので、巻き返しも十分可能だと思っています」

■金曜大井8レース・JBCスプリント(Jpn1)1週前情報

【10/26追い切り】

スノードラゴン(牡9、美浦・高木登厩舎)・前走=スプリンターズS4着

助手を背に坂路コースで追われ、4F56.8-41.5-26.4-12.2秒をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「前走は内枠を引いたので、ロスなく思い切った競馬をしてほしいという指示を出して、その通りの競馬をしてくれたと思います。JBCは賞金面で使えないかと思って一旦放牧に出しましたが、使えることが分かってすぐに帰厩させました。芝でもダートでも、自分の競馬をすれば終いは確実に脚を使ってくれます」