ウインブライトなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日福島12R・相馬特別にはマイネルアムニス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は最後にもうひと押しききませんでしたが、外めの枠だったことも堪えたかと思います。短期放牧明けですが、今週の動きも上々でしたし展開ひとつでやれていいと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京4R・2歳未勝利にはマイネルプリンチペ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は最後がもうひと息になりましたが、番手から競馬が出来て初戦とは違う形で走れたことは収穫です。この中間も変わらず順調ですし、前進できればと思います」と意気込みを語る。

日曜日福島2R・3歳上500万下にはシトロプシス(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬が強かったですが、この馬もしっかり脚を使えていました。左回りでは張るところがあるので、新潟開催はパスして福島まで待ちました。デキは変わらずきていますし減量効果にも期待しています」と見通しを語る。

日曜日福島11R・福島記念にはウインブライト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けの前走を使った上積みがあります。前走はある程度の位置から競馬が出来ましたし、あの立ち回りを見ると福島でも好走できるのではないかと思います」と期待を寄せる。